バケもツモれば!~in秋田

アラフォーリーマン。スロ実践・考察メイン。ポイント稼ぎ、日記も。

【スロ考察】秋田市で長く付き合えるスロ屋はどこか?

Neoplaです。

普段はホームのスロ屋で打っていますが、実際秋田市内で長く付き合えるスロ屋はどこか?という視点でいくつか調べてみました。
なお、あえて「勝てるスロ屋」ではなく「長く付き合えるスロ屋」という言い回しにしているのは下記の考え方に基づいています。

「長く付き合える」
高設定(の可能性が高いと思われる)台を打てている時間が長い
=収支がついてくる
=次の日以降もスロ屋に行ける!

この考え方の「高設定(の可能性が高いと思われる)台を打てている時間が長い」というところが肝で、私のような仕事帰りのスロ好き人間であれば、スロ屋に行くからには当然打ちたくなります。無論、やみくもに打てば当然負けます😥個々人の生活でスロットを打てる時間帯や打てる場所が違うので、例えばAさんが継続して行っている「勝てるスロ屋」が必ずしもBさんにとって「勝てるスロ屋」ではないからです。ですので、「勝てるスロ屋」は「長く付き合えるスロ屋」とは必ずしもイコールではないと思っています。「勝てるスロ屋」で100%勝てれば苦労しませんからね😅
前置きが大変長くなりましたが、「長く付き合えるスロ屋」の基準としては、以下の2点ではないでしょうか。

貯玉ができる(=会員カードがある)ホール

今日(H30.4.11)時点では、秋田市内には30店舗のスロ屋があります。このうち、貯玉ができるスロ屋は以下のホールです。

  • マルハン系列(臨海店、外旭川店、追分店、茨島店)
  • ガイア割山店
  • ニューヨークニューヨーク系列(広面店、臨海店、泉店)
  • B-GAL系列(追分店、ステーション、外旭川店、茨島店)
  • 土崎BC
  • リボン系列(茨島店、ゴールドリボン)
  • ダイナム系列(秋田御所野店、秋田店、秋田臨海店)
  • ミロックス泉店
  • MQリゾート系列(茨島店、広面店)

全部で20店舗ありました。
特筆すべきはこの貯玉システム。f:id:akita-neopla:20180412232618j:plain
異なる店舗間かつ異なるレート間で貯玉使用可能というもの。今やスマホでキャッシュレス、カードレスの時代でもありますし、こういった貯玉システムは同系列の店舗でどんどん導入して欲しいものです。
なぜ貯玉ができるホールかというと、最大の理由は「換金率」にあります。今では等価のホールは秋田市内にありませんので、同じスロ屋で長く付き合うとすると換金ギャップはできるだけ避けたいからです。

出玉情報がネットで公開されているホール

この条件だと秋田市内の30店舗のスロ屋のうちかなり数が限られます。今日(H30.4.11)時点で出玉情報がネットで公開されているスロ屋は次のとおりです。

  • マルハン系列(臨海店、外旭川店、追分店、茨島店)
  • ニューヨークニューヨーク系列(広面店、臨海店、泉店)
  • リボン茨島店
  • B-GAL系列(追分店、ステーション、外旭川店、茨島店)

全部で12店舗です。系列店別で分けると4つしかないんですね。
私は基本的に平日の夜中心ですが、長い時間打つとなると過去のデータを見て傾向や狙い台を分析した方が勝率は上がると思います。実際に店舗で確認する方法もありますが、自分が当日打った台が後々実際どうだったのか?という検証にも使えるという点も考慮すると、情報公開されているホールの方が手間的にも断然良いと思います。

この他、「低貸(5スロ、10スロ等)のあるホールで打つ」という基準もあるのかな~と考えましたが、時間的に長く遊べるものの収支がついてくるという点ではスロ屋ごとにかなり温度差があるのかなと思い、今回の考察の基準には入れませんでした。低貸のあるスロ屋でも稼働状況がひどいホールもありますからね😅

いかがでしたでしょうか。まあ当たり前のスロ屋選びかもしれませんし、直接的な収支アップには繋がらないかもしれませんが、参考になればと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!